忍者ブログ
ADMIN
最近、書道の漢字創作の分野が妙に楽しいサボリ魔のブログ。臨書もやろうやろうと思いつつつい創作に走る。夏休みとかお盆休みにはいって少し暇になるかと思うほど暇にならない昨今。頭痛が痛いとか言い出しそうな体調ですが元気です!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はあまりリアルタイムのブログを書かないでいる、と思う(少なくとも思っている)。
野球みた!とかごはんおいしかった!とかのような考えるより勢いだ!っていうようなものもなかにはあるものの。
なんといっても、リアルタイムにはリアルタイムでやっているそれに集中したいし(友人と飲み中なう!とか書くくらいなら、その時は対面しておしゃべりしているという貴重な時間に集中したい)、あるいは反芻して自分の記憶を自分で消化してから書きたい記事が多い。

ってことで記憶の胃袋くらいに入った気がするものを一つ。



人生で初めてチャネリングうけてきました~♪



という事なのです!
スピリチュアル系のことって、内心では好きなのですがずっと避けてきたことでもあるんですよね。
占いって、一回それに頼ると抜け出せなくなるイメージで。
当たってしまったら、離れられなくなるイメージ、というか。
占いなんかなくても人生切り開ける!とかそういう高尚なモチベーションのようなものがあったわけでは別にないのですが、避けてきた節もありつつ、まあチャンスがなかったという節もありつつ。

まあ、占いとチャネリングは違うものですが!

卒業記念の食事会に招いてもらったお店の方が、チャネリングを行う方で、先に友人が卒業記念チャネリングを受けていたのを聞いて、やってみよーかな、と思いました。
人がチャネリング受けているのを横で聞く、なんて機会もめったにないので貴重な体験?でした。

今回チャネリングをしてくれた方は、後ろの人、というか守護してくれている人、との対話をする方で、ふつう一人の人には20~30人のそういう人たちが常にいて、入れ代わり立ち代わり、ずっと私たちのことを見守っているそうです。
便宜的にこれから先の文章では、後ろの人、と呼ばせてもらいますね。

さて、まずは。
友人に書いてもいいかー、と許可を得て。
友人のチャネリングを聞いた結果の後ろの人のイメージは

テンガロンハットを被って派手なベストと白いシャツ、手にはお酒の入ったグラスを持った口髭の恰幅のいいアメリカンな中年のオジサマが、友人に「HAHAHA!若人よ、ぶち壊せ壁を!」と言ってるイメージが浮かびました(笑)

価値観という壁を壊せ、その向こう側に新天地があるぞ!
物事ごとに価値観の小部屋を作って、その小部屋の間を細い道で行ったり来たりしているだけ、その小部屋の壁を、小部屋と小部屋を行き来する細道の壁を壊すことができたら、という、とても私自身にも身に覚えのあるようなお話でした。
価値観の小部屋を作って何してるかというと、自分を守ってるんですよね。

なんというか、チャネリング受けているのは私ではないのにビシバシと私にもその言葉が突き刺さるw
刺さるというか心当たりがあるというか、そうだよなぁ、と思うというか。

ちなみに友人にそうやって語りかけた背後の人は、過去世らしいです。
アメリカンな実業家。
もう、上記のイメージがすごい固まってしまったw

そしてやっとこさ自分の話。
私は三つのことをチャネラーの方に尋ねました。
その三つともが、なんというか心当たりあるというか、私のやり方そっくりな人、昔から折につけいろんな人が私にいいね、と言ってくれたこと、私はどういう人だね、と言ってくれたことに対して合う、というか。
過去今までに言われたことと、背後の人と自分との関連性がなんとなく見えてほっこりでした。

中でもひとつ印象的だったものをチョイス!
(後二つは自分の口から言うにはすんごい恥ずかしい、照れくさいので省く!(笑))

勉強のことについて聞いたら、その勉強ということに対する私の後ろの人が抽象的な人物で、道は指し示すけど答えは言わない、というような人だったのです。
それを聞いて、私が自主夜間中学や、その卒業生で作ったサークルなどで学習サポートをするときの自分のやり方に似てるな~、ととても思いました。
学習サポートをしているうえで、私はいつも、気づきのサポートができればいいんじゃないか、という思いを持っています。
細かいことは省かせてもらいますが、話を聞けば聞くほどに、私がそういうやり方をする人間だからそういう後ろの人がやってきて見守っているのか、そういう人物が後ろの人になったから私がそういうやり方をするように影響を受けたのか。
どちらともわかりませんが、どちらでもいいかな、と。
かくいう私は、人にはそういうやり方をするくせにすぐ答えを欲しがる口ですがw

ちなみにその、私の勉強に関するところを見守っている後ろの人は、白銀のお髭がとても豊かにふさふさしているおじいちゃん、とのことでした。

とっさに思い浮かんだイメージは

ダンブルドア校長先生か魔術師マーリンでした!

ジャパニーズのおじいちゃんかもしれないのにw
白銀の髭が豊かなおじいちゃん、と聞くとそれしか思い浮かばなかったんです!
まあ、違ったとしても賢者、賢人のイメージはありますね。
ということで



人生初のチャネリング体験記を終わりたいと思います。(*・ω・)*_ _))ペコリン


いいチャネラーの方と出会えたなぁ、と思います。
本やネット、人の話、ではない生のスピリチュアルに触れるのがこういう人からで良かったな、と思える体験でした。


PR


私: やほ~
  サンタ撲滅運動、成功した???w

友: サンタが思った以上に強くて3体しかいたぶれなかったので失敗に終わったお(´;ω;`)
  うち一体はピザーラの店員さんだた・・

私: にゃんと、夢じゃなくてピザを運ぶサンタさんが…
  せめてトナカイの角の一本くらい戦利品に持ち帰って
  片角のトナカイにしてやろうぜ……

友: トナカイ、凄い速かった上にタイヤついてた・・

私: にゃんとーーーーー!
  トナカイが近代的超合金合体してるのか!?

友: そこらへんの鉄クズと合体してるのみたお(´;ω;`)
  道路工事のオッちゃん泣いてた。。

私: 建材がぁぁぁ
  寒い中一生懸命働いてるのに建材までトナカイに持ち去られるなんて
  昨今のサンタ一味は何て悪質なんだ!w

友: 不良サンタ組だったのかもしれないが物を勝手に盗むのは許せないことすな('A`)

私: 世の中サンタにも良いサンタと悪いサンタがおるんね……

友: うむ・・
  サンタがいい奴ばっかの時代は終わったみたいなのね・・

私: 時の流れは残酷だね……

友: せちがらいですな・・


という、クリスマス当日25日の会話でした……(笑)
どうやら最近のトナカイは近代化されているもよう。




毎度毎度この友人のセンスには笑わせてもらってます。
今年のクリスマスは、幸いなりけり。
ありがたやー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 咲記]
[12/21 咲記]
[11/30 NONAME]
[09/20 さき]
[05/15 PES]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貝燕
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]