忍者ブログ
ADMIN
最近、書道の漢字創作の分野が妙に楽しいサボリ魔のブログ。臨書もやろうやろうと思いつつつい創作に走る。夏休みとかお盆休みにはいって少し暇になるかと思うほど暇にならない昨今。頭痛が痛いとか言い出しそうな体調ですが元気です!
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんだかぼーっとした写真ですが、ワニです。
なぜか円山動物園へ行ってきました。


年に一度の私の習慣があります。
可能な限りの努力をして北海道神宮の例大祭に行くこと。
ほかはいろいろ、かなり忘れる私ですが、これだけは毎年毎年努力までしている不思議現象。
それを今年も行くことができました。

前日の火曜日まで風邪でノックダウン、水曜日になってやっと体が動くようになった、という程度の病み上がりでしたが、今日のこれでぶり返しても後悔はしない充実の一日でした。

友人を二人誘い、姦しいと字に書いた通り、女三人そろえばかしましいとそのままの騒がしさでした。
札幌祭りといえば今はもう中島公園のほうが有名なようなのですが、本来それは北海道神宮から始まったもの。
そして、出店の数も、人の量も、中島公園より控えめ少な目なのが、とってもお気に入りです。
中島公園だと息詰まるような・・・。

女友達と三人で、わいわいというにも少々騒がしく露店めぐり、表参道にたどり着いて、今度は参拝、そして帰り道でまた露店。
それが終わった後に、二人を円山動物園まで伸びている森林の中の散策道を少し歩かないか、と提案したところ、歩いていけば当たり前ながら目の前に円山動物園が現れます。
私はそこで引き返すつもりだったのですが、ノリとイキオイで円山動物園に突入ー!(笑)

そしてワニの写真です。
レッサーパンダも写したけど、携帯カメラじゃただの塊になってしまったのでごく間近で撮影できたワニさんですよー。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 咲記]
[12/21 咲記]
[11/30 NONAME]
[09/20 さき]
[05/15 PES]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貝燕
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]