忍者ブログ
ADMIN
最近、書道の漢字創作の分野が妙に楽しいサボリ魔のブログ。臨書もやろうやろうと思いつつつい創作に走る。夏休みとかお盆休みにはいって少し暇になるかと思うほど暇にならない昨今。頭痛が痛いとか言い出しそうな体調ですが元気です!
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖母が鬼籍に入ってから数年が経ちましたが。
今日、やっと、それに対して心がほぐされたような気がします。

受け入れるために欲しかった、必要だった一言が。
今日、もらえました。

祖母の鬼籍入りに対してまだこんなにも気持ちにしこりがあると、自覚しても居なかったのですが。
そして、言ってもらえたその一言をこんなにも欲しがっていたとも思っていなかった、無自覚であったのですが。
知人との対話の中で、不意に、言ってもらえたその一言で、不意に涙が止らなくなって、そして祖母の死に対して確かにずっと心のわだかまりだったものが、ほぐれたように感じました。

ただ一言で、こんなにも楽になることがあるのなら、その逆もまた。




どうでもいいことですが、最近ひじょーーーーに。
ひっじょーーーーーに疲れます。
夜遅く帰ってきた時に、その遅い時間に晩御飯を食べてしまうのも一因かもしれないような……(これは純粋に翌日以降のボディの重量が増える=重い=疲れる!と言う意味でも)
筋力には転換されない切なさですが、活動量が増えているというのもありなんでしょう、が。
ツイテイケナーイノデスネー
まあ、ちょっと、これから更に忙しくなる予兆を引っ張ってくる人もいますがー、がんばりましょー!
さて、寝よう!
明日も6時起きなのに!
既に午前2時。いや、これから準備して寝るとなると3時にはなるような…。
心はほぐれても睡眠不足は免れない、ようです……。


PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 咲記]
[12/21 咲記]
[11/30 NONAME]
[09/20 さき]
[05/15 PES]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貝燕
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]