忍者ブログ
ADMIN
最近、書道の漢字創作の分野が妙に楽しいサボリ魔のブログ。臨書もやろうやろうと思いつつつい創作に走る。夏休みとかお盆休みにはいって少し暇になるかと思うほど暇にならない昨今。頭痛が痛いとか言い出しそうな体調ですが元気です!
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の日曜日。
遠足なる行事に参加してきました。
その前日に会った友人が、家族の弁当作っていく、というのを聞いてなんとなく。
コンビニ弁当にでもしようかな、と思ってたのがそれでふと、なんとなく、作るかな、と思ったのが前の記事のあれでした。
心残りはボートに乗り損ねたこと。
日が陰って曇っている間はなんか乗りたくなかったんですが、日が照ってきたらボートにのりたく、なったのに!
日が昇ってからボート大人気で時間内に乗れそうになかったので泣く泣くあきらめました。
友人の妹を誘ったのですが、それから時間が足りなさそうで返金でキャンセルになったので、申し訳なかったな~と。
中島公園に昔あった足こぎのあひるさんボート、今はないのかな。
あれもいいな(笑)







先週末くらいから、私がやらかしたバカのせいで人間関係にごたごたして、ものすごーーーく落ち込んでいました。
人生初体験の、ストレスで食欲がなくなる、まで体験しました。
禿げ散らかすかと思った、などといまならふざけて言える余裕もありますが、当時はほんとハゲができるかと思うほど。
今まではストレス=どか食い、になるほうだったんですが。
ストレスで食欲減退は人生初体験でした。

食べないでいても一日二日は人前でも全く元気にふるまうこともできたのですが。
むしろ知る人からは逆に絶好調に見えたらしい…orz
無理してでもテンション上げねばならなかったのでむしろ良く見えたのか。でも細やかにミスをしてた…
そんなのも三日目になるとさすがに体が動かず。
いえ、動くんですが、ちょっと歩いただけで疲労度がすごい?
やっぱ皮下脂肪だけじゃだめですね~。
皮下脂肪をエネルギーに変えるにはビタミンが必須らしいですし。
まあ、その時期は食欲どころか水分もほとんど取ってなかったので、ただの脱水症状だったのかもしれませんが(笑)

回復の見込みはなくても、周囲の力を借りて回復へと努力することで、立ち直ってきました。
そして得た教訓。

頭に血が上っているときは(それが喜びの感情であってもテンションが普通じゃない時は)下手な発言はするな。するなら、崩壊することも覚悟して発言すること(人間関係の崩壊、組織の崩壊、大きな組織にいる個人の場合、そこから排斥されることの覚悟)。

もうひとつは他人に対して過度な期待はしない。
期待しているのは自分、なら、期待が裏切られた時の責任も自分で負うべき。その感情も。
相手は別個の人間で、自由にどこへでも行くことができることを忘れてはならない。

どっちも知っていることなんですが、知ってるだけじゃだめ。
気をつけてたつもりでも、つもりなだけになってちゃだめ。

愛でも恋でもなく、まして友情でもなく、男でも女とも思わず(最近いろんな人に恋愛事情をぬるく見守られてる気がするけど恋愛対象になることはあり得ない と断言したい+既婚妻子持ちはいりません)、まぶしすぎて会話しているとコンプレックスを198個くらい刺激されるような人がいました。
大好きだったんですよね。
絶対近くにずっと居たくない人なんです。
言うことなすこと100%正しい人なんてコンプレックスの塊のような人間には怖くて怖くて。
それは間違いありません。とにかく、たぶん、怖いしうっとうしいしで噛み付いてばかりだったけど、コンプレックスを198個も刺激してくるようなそんなまぶしさ、大好きだった。

結局、過剰に抱いた期待のしっぺ返しとして私はもう、その人に許されても以前のようなあこがれにも似た感情をまったく同じ形で持つことはないでしょう。
むしろ居ないでいる間にもっと大切な仲間ができたので、そちらを捨てろと言われたらついていくことはできません。

みんな大好き~、じゃどうにもならない、というのが、せつないですね。
みんな大好きなのになぁ。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 咲記]
[12/21 咲記]
[11/30 NONAME]
[09/20 さき]
[05/15 PES]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貝燕
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]