忍者ブログ
ADMIN
最近、書道の漢字創作の分野が妙に楽しいサボリ魔のブログ。臨書もやろうやろうと思いつつつい創作に走る。夏休みとかお盆休みにはいって少し暇になるかと思うほど暇にならない昨今。頭痛が痛いとか言い出しそうな体調ですが元気です!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓これ、オリヅルラン。
オリヅルランという名前ですが蘭ではない、はず。
ものすごーーーーい生命力の強い植物です。
越冬余裕!
ランナーを伸ばして縦横無尽に増える増える!
という、植物の、我が家にいるのはおそらく矮性種。



春のパワーが恐ろしいほど炸裂してます。
今まであらゆる植物たちを枯らして来た伝説の植木鉢(この鉢植えに植えるとどれも育たない)があるのですが、その植木鉢の中でオリヅルランの生命力がさく裂しています。
なぜあの子はそんなに育つことができるの!
というくらいみずみずしく、つやっぽく、生命力に満ち溢れてハキハキと細長い葉っぱを茂らせるオリヅルラン。
なにこれ! 昨日の夜には無かったよね! というびよよーーーんと伸びた花芽が2株で三本。
前から伸びていた一本に至っては、よく重力に逆らっていられるな~、と感心せざるを得ないほど伸びに伸び、50センチを超えたと思われます。

携帯カメラだとびよんびよんを撮影できないけど、つやつやと光を跳ね返すみずみずしさはきっと伝わる!!!!
と信じてる(`・ω・´)
PR
キングサイズのカップヌードルにとうとうシーフード味登場なのです。
カップヌードルの中では一番好きな味なので、待ってましたと購入、早速昼ご飯にしたのですが……多かった(笑)

2枚めの写真、見えるでしょうか。
スープをのんだ場合の塩分塩分量が凄い!
一日の摂取制限をほぼ満たす量!

悩ましいカップヌードルです(≧ω≦)



バジルの発芽です!

今年はもりもりもっさりバジルとシソを育てたい所存でござる( ̄▽ ̄)

室内とはいえ、最近はストーブも減らしてきているのでまだまだ発芽気温には低かったのですが、そこはそれ。
人間の知恵が!
たっぷりの水と黒い土。
そこにラップマルチングで即席温室もどきの完成。
そのなかでぬくぬくと芽を出したのです!

もうちょっと育ったら植え替えて大きな鉢へ。
楽しみだなぁ、今年のバジル。



家族でスーパー銭湯に行った時に。
共用の化粧台のところに置いてあったポーラの化粧水がとても使い心地の良いものだったので家に帰ってから値段を調べてみました。
化粧水単体で私が化粧水とジェルとのセットで使ってるものの倍以上、下手したら三倍の価格でビックリ!
しまして。
ああ、やっぱいいものは高いんだなぁ、と実感してみました。

先日友人からもらったラッシュの石鹸も、普段は液体せっけんで髪を洗っているのですが、ボディついでにシャンプーバーのように使用。
普段通りにお酢で仕上げして乾いてみたところ、さわり心地のサラサラ具合がここ近年で一番!って感じで、く、くやしいw
見たいな(笑)
直接濡らした髪の毛にくるくると撫でつけて泡立てる、なんて牛乳石鹸じゃ無理なんです。
固いからw
ラッシュの石鹸は柔らかいからイケるだろうなぁ、と思ってたらやっぱりー!
しかも、使い心地の良さ、他の石鹸と比べると廉価とは言えないけど、手が届かなくもない価格、っていう絶妙設定。

10年くらい前に頂いた服なんかも、メイドインジャパンって書いてある。
着心地最高。
洗えども洗えども伸びたりだれたりすることもなく、色あせもせず、傷みも見せず、という素晴らしい長袖Tシャツをもらいました。
さすがに10年もヘビーローテーションで使っていたので最近は負荷のかかりやすい縫い目付近なんかはもうそろそろダメかな?
という風になってきましたが、着心地はまだまだ最高、縫い目以外には痛みもダレも特になし。
頂き物なのでお値段わかりませんが、きっと普段私が買うようなTシャツなんか目でもない価格だったんだろうなぁ、と思わせる一品。



結論。
いいものは高い!

終了
((´∀`*))ヶラヶラ
春の陽気の中タイヤ交換していました。
免許は無くても。
それどころか免許取得できない年齢のころからも。
タイヤ交換くらいなら一人でもできるな~、という。
でも何がキツイって点検に出された後のタイヤのナットの固さ。
機械で絞められたナットの固いこと固いこと。
人力の十字レンチでは二人がかりでやっとこさ緩められる固さ。
固く締めすぎてはじけるんじゃないの!ってくらい固く締められたナットがせつないです。

閑話休題。
誕生日を迎えて、いろんな人からおめでとうと言ってもらえることの幸い。
しかし、世の中こまめな人の多いこと。
そういうマメさが社交性なのかな。

今回、誕生日プレゼントと友人からラッシュの石鹸をもらいました。
すごい香りですね。
もらった後の帰りのバスとか電車の中で、なんかかおる~、誰が香水付けてるんだろう、とか思っていたら自分のもらった石鹸の香りだったという。

プレゼントとか贈るのに、センスのある人っているもんだなぁ、って思いますね~。
自分のために自分では買えないもの、ってのはなんか嬉しい。
私はたぶんそういうセンスあまり無いと思う(笑)
私は結構皮膚が弱くて、合成界面活性剤系のシャンプーとかボディーソープとか全部やめてて、石鹸一筋。
いつもほぼ同じ石鹸を使ってるので、不意にやってきた冒険にわくわく。

ボディーソープと書かれているけど平気な顔して顔もあらちゃうよ!
というわけで顔も洗っちゃいました。
わくわくと、使ってなかったソープディッシュを持ち出してきて、その上に星形の石鹸を置く。
まず使用感は、持って見て石鹸の柔らかさに驚き。
すごく柔らかい石鹸で、泡立てネットでちょっとこすったら結構削れていってびっくり!
次に泡立ちの良さ。
生クリームみたいな泡~、とかすごい久しぶりにやりました。
ボディーソープなのは、フェイシャルとするには香りが強すぎるからなか?
でも好きだからモーマンタイw

ころんとした石鹸が三種類入ったセットをいただいたので、これからも楽しみ。
一番楽しみにしているみつばちマーチの石鹸は一番最後に使うのだ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 咲記]
[12/21 咲記]
[11/30 NONAME]
[09/20 さき]
[05/15 PES]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貝燕
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]