忍者ブログ
ADMIN
最近、書道の漢字創作の分野が妙に楽しいサボリ魔のブログ。臨書もやろうやろうと思いつつつい創作に走る。夏休みとかお盆休みにはいって少し暇になるかと思うほど暇にならない昨今。頭痛が痛いとか言い出しそうな体調ですが元気です!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜間の更新。
おなかが緩くて眠れません。
私の愛用、赤玉腹薬が現在品切れ中。
食あたりではないので正露丸は効きません!

ちょこちょこ書いていると、前の更新から十日もたっていないのに、なんだかもう結構な日数がたった気分です。
二月の中ごろに、左側の手首足首をなんかあれれ?な感じにしてしまってから一か月。
日常生活には大きな支障はない感じなのですが、それでも左だけで自分含め何かを支えるのが大変になるのって大変だなぁ、と実感しています。
右が利き手、左は軸手。
食器洗うのもそれを拭くのも、左でしっかり支えないと大変なのだ、という新発見をしました。
左がなんの支障もないころは無意識のことでしたから。
左足に関しては、数年前に犬が掘った穴に落ちて軽く捻挫していたのを完治させずに置いたのが、今年の冬、マンホールのあるところだけ雪が解けてへこんだ穴に落ちて悪化させたのです(笑)
犬が掘った穴に落ちたあのころは、ねんざの治療より情熱的にやりたいことがあったんだなー、と思うとアハハハ

さてここからが本題で!

私は料理やお菓子作りが結構好きなので、今年の二月のバレンタインの時期もチョコレートケーキを作って小分けにして配っていました。
趣味+日頃の感謝の気持ちが合体したものなので、渡したお菓子を受け取ってくれるだけで嬉しい。
そしてさらにそののちに、おいしかったよ、などと言ってもらえると超嬉しい。
で満足なのです。
基本的に受け取ってくれるだけでハッピー、そこから先のおいしかったよ、などの言葉はサプライズプレゼント並みにハッピー。

が!!!!!!!!!

この3月の!
14日の日に!
バレンタインの近辺でチョコケーキを渡したナイスガイなオジ(イ)サマが!





クッキーをくれた!!!




手作りの物をくれたのに手作りじゃなくて申し訳ないんだけども、と言いながら!
言いながらすっごく照れてるのがとってもかわいらしいナイスガイなオジ(イ)サマ。
自他ともに認める愛妻家の方なので、お菓子選びなんかも奥さんと一緒に選んだりしたのかなぁ、とか思うとさらに辛いらしさ倍増!
ああいうおじいちゃんいいなぁ、とほんと思うのです。
濃厚クッキーおいし~♪
ε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・
PR
どうしても、何度読み返しても解読できない書類があったので、午前中早い時間に電話で問い合わせしたところ、会議中なので今は・・・・・、と言われました。
ああ、そうですか、では何時ごろがよいでしょうか? と尋ね、では午後一時ごろなら、と返事をいただき。
改めて電話をかけなおすと午前中に電話でやり取りした時間と変わらぬ短さで終わる。
しかも案内プリントの内容のミス。
うむ、どう考えても解読できないはずだと納得。

高校を卒業します。
人の二倍も三倍も時間がかかりました。
やっと、でもあり。とうとう、でもあり。
入学したときには、なにもない、あるはずがない、喜びや楽しいことなど、とそう思っていました。
学校や教師というものが不信の代名詞であり、まともに人と会話することも出来なくなっていた時期の延長線上で、書類上の手続きだけは入学した高校。
卒業したいな、とは思ったものの、そのほかには何もなく。
入学式以来数年通わずじまいだった学校。
気軽に教師に呼びかける、学校に通いたいと思う、友人ができる。
そんなことのすべてが夢か幻かだと思ったいた昔。


 学校も、先生も、人間も、何もかも怖かった私にも、恩師と言える人、大好きな学校、友人ができました。
 たくさんの大きな喜びをありがとうございます。


案内の書類が来て、卒業するのにもさらにお金がかかるなんて!
と。・゚・(ノД`)・゚・。な感じにもなりましたが。
たぶん、人生で初めて、ほしいと思う卒業アルバムができた。
電話での確認を終えて、諸納金、書類の郵送、手続きエトセトラ、一通り終わりです。
ほっと一息。

待つ日々は長く、過ぎ去れば早く。
卒業に価値を付けるのはナンセンスかもしれないけど、やはり一番価値があるように思う。
どーもー!

12月も新年に向けて師走というほど忙しいようですが、新年度に向けての3月も忙しいー!
みたいです。
ちょっと、忙しさに、自分であれれ?
とびっくりな予定帳。

歳月の過ぎ去ることのなんと早いこと。

もう帰宅してすこしのあいだに日付が0時を回ってしまったので昨日、引っ越しの手伝いに行ってきました。
けっこう親しくさせてもらっている方の家なので、勝手知ったるなんとやら、とダンボール箱をバリバリとあけては設置された家具に収納!
しかし、です。
過去に住んでいた家の中にあるように設定されていた数々の物は、新居に置いてはなかなか入る場所が決まらない。
しっくりこない。
とりあえず寝床と風呂場とキッチン、なんとかなったので生活はできそーです!
のような。

帰りに引っ越しソバをいただいてきました。
ちょいと田舎のほうにいくと飲食店が軒並み9時閉店で、ええええ!食べるとこがない!
となりましたが、粘りに粘って探した結果、おいしいお店にたどり着けました。
そばもおいしかったのですが、その店のザンギのおいしいことザンギらしいこと。

ザンギとから揚げの区別って、説明しろと言われるとなかなかできないけど、ザンギはザンギなのです!
からあげとザンギは違うのです!!
と、なんとなくそんなかんじで、そのみせのザンギは、ザンギ!って感じでした。
(っ´∀`c)うまぁぁ~い!
とても幸せな味。
すっごくいまさら、1月1日の読売新聞正月特別号に掲載された私、達。
フルカラーだったらしい。
白黒コピーもらった!

油絵風味加工。



帰りにバス待ちしている間、時間まで30分以上有ったので近くの雑貨屋入ってみました。
まだ酒チョコとかさきイカチョコとかの謎チョコや普通にバレンタイン向けのようなチョコレートが一画を占めて居ました(笑)
売れ残りかな~♪

バレンタインと言っても、友チョコとか自分チョコとか義理チョコとか、多種多様ですが、やっぱり本命が華!
ということでバレンタイン繋がりで軽く恋愛話でも。

たまに恋バナの後に思い出す(最中には忘れてる(笑))のだが、相手に対しての恋愛スイッチって無いだろうか?
私は、オンになるスイッチは不明だが、オフになるスイッチは知っている。

ズバリ!

お相手が居る状態&既婚者!

当たり前だって?
そうならこの世に不倫も浮気も無いのだ(笑)

この性質は非常にありがたいと思っている。
泥沼の関係にロマンもスリルも恋心も求めないのだ。

でも、あまりにスパッと恋愛スイッチが切れるものだから、聞く前はいいな~と思った事のある人でも、彼女が居る、とか聞いて一度恋愛へのスイッチが切れてレッツ友人ポジションになった後だと、別れたんだ~、と言ってフリー宣言して居ても、なっかなか再度恋愛モードになることが出来ない。

お互いフリーのまま長い友人期間を経て、というのはぽちぽちあるのだが、いわくそういう関係モードに入る前にそこで一回「恋人できました~♪」と聞くと、そのあと「あはは、別れちゃいました、今フリーでーす♪」宣言を聞いても、なかなか以前と同じモードに戻れないという。

これもこれで厄介だと思うのだ。
人皆それぞれ事情ありき。
あっちこっちでくっついたり離れたりしているものだというのに。
途中経過に一回「恋人います♪」でバサっとその後恋愛モードに入れないとなると選択肢の幅がガガガガ!
みたいな……(笑)

もう一度スイッチ入りなおした稀な例もあるが、稀なのが分かっているだけにもうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


というお話。
入切自在になってみたいような気もするがまあ、ゆっくりでもいいかなー、とも思う昨今。
でもこの前NHKで卵子の老化を取り上げた番組を放送してて(家にはチデジカは居ません。出先で見たのかな?)ふっと自分の年齢を考えるお年頃。
卵子も精子のように、必要に応じて都度作るような生態系になればこの晩婚社会においてもきっと妊娠率高くなるのにーーーε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・

 

 

 

あれ?
これは恋愛話だろうか……(笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 咲記]
[12/21 咲記]
[11/30 NONAME]
[09/20 さき]
[05/15 PES]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貝燕
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]