忍者ブログ
ADMIN
最近、書道の漢字創作の分野が妙に楽しいサボリ魔のブログ。臨書もやろうやろうと思いつつつい創作に走る。夏休みとかお盆休みにはいって少し暇になるかと思うほど暇にならない昨今。頭痛が痛いとか言い出しそうな体調ですが元気です!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とかいうエイプリルフールネタどうでしょうか。
天気予報では大荒れの予定がどうもいい日差しがさしているので逆バージョン考えてみました。

今年もエイプリルフールが面白いことになっています。
あちらこちらのウェブサイトで異変が!!!

エイプリルフールで検索するときっと幸せになれる!(笑)

どこかでいい大人が真剣になって、誰かに笑ってほしい!とエイプリルフールネタを考えて、今日が終わったとたんにすでに来年に向けての構想を練り始めるのだろう、あの本気度の高い人たちは!
と思うだけで私は幸せです。
なんかヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪って感じになってくるんです。

今年はあまり見る時間なさそうだけど、どこかで誰かが今日も明日も明後日も、真剣に笑いを、エイプリルフールを楽しませる、楽しんでほしいとネタを考えている……!

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
PR
お口のお掃除で歯をピカピカに磨いてもらいました。
普段の歯磨き、普段のお手入れでは取れない汚れまでピカピカだよ!
っていうことですごいさっぱりしました。
歯茎の血行がよくなってじわわ~~~ん。
そして、試供品の歯磨き粉もらってきました。

シュミテクトPROエナメル!
どうも知覚過敏に効くようです。
歯医者でもらったけど歯医者じゃ取り扱ってないから引き続きほしかったら普通に薬局行ってくれって!
言われて使う前からあるのかな~、と思って薬局いってみたけどそこの薬局にはなかったよ!
とりあえずつかってみよ~。

ひっさしぶりに歯医者いってきましたー。
定期検診とお口のお掃除で。

実に五年ぶりの歯医者。
でもその五年前も親知らずを抜いただけなので特に治療らしい治療はなく、なんだろう、10年ぶりくらい?
ですかね、治療したのは。

歯科検診で昔の治療痕の詰め物が欠けてますねぇ、ということで、詰め物を詰め直しましょう、一日で終わりますよー、ということだったので詰め物を取ってみたら。
……なんと!
欠けた詰め物の下で虫歯進行(笑)
見つかってよかったね~、という話に。

わお、虫歯!
と思ったものの。
麻酔かけて、ちゅい~ん!と削って消毒

詰め物

紫外線ライトで硬化

詰め物

紫外線ライトで硬化

を繰り返し、最後に形を整えて終了。
早い。
麻酔からものの数十分で終了。
麻酔も、かけてから数分と待たず削り削り。

10年ぶりの歯科治療はすごかった……!
いつのまにか進歩したのね(´・ω・`)
治療をしてすら結局一日でおわり。
はやーい、すごーい。

ちなみに定期検診の結果はバッチリでした。
歯周ポケットも浅く良好。
欠けてたところの中身が虫歯になっていた以外虫歯も無し。
朝夕の歯磨きは欠かさない+甘い飲み物飲まない=お口健康!
です!
総ての人類の健康の味方!
豆乳戦隊・マメレンジャー!




なぜ豆乳にグレープフルーツ!大豆固形分が一番低いぞグレープフルーツ!
乳脂肪分が0%でもアイスを名乗っていいのかバニラアイス!
モンブランの風味がするのではないかと期待しているマロン!
小豆と豆乳が出会っちゃった!?おっとびっくりおしるこ!
飲む前からきっとおいしいー、と期待度高い焼きいも!

五本そろって、豆乳戦隊・豆レンジャー!

背中の方に腕を回して手を合わせるポーズ。
改めてみるとなんだかマヌケだったのが、三人そろって面白おかしく、おもわず写真撮るからそのままでいて!
と言ってしまったそんな一コマ。
むしろ三人目には、並んでやってきて!写真撮りたい(笑)
というオネガイをして並んでもらってハイポーズ♪

こんな変なことするために集まったわけではなくて。
お好み焼きを焼いたのです。
ハローハロー♪
総勢8人集まって、ホットプレートでお好み焼き。
トマト入れたりキムチいれたり、一番人気はチーズだったかな?
海鮮のなかには生ガキも!
おいしかった―、楽しかったー、うれしかったー♪

三人の誕生日祝い、二人の卒業祝い、一人の入学祝、よりどりみどりのお祝い事でカンパイでした。

解散の一時間前に、急きょ作ったA4ペーパー1枚サイズのスゴロクを、急きょ作った鉛筆サイコロと(彫刻刀で彫目を入れた)、小さく切った紙に顔を書いたコマを使ってわいわいと。
分かれ道の合流地点に一個だけ仕込んだ『スタートに戻る』のマスにまあよくみんなはまることはまること。
2~3回スタートに戻った人も(笑)
とにもかくにも笑い続け!

いっぱい笑っていっぱい食べて、いっぱい遊んだ、そんな気がします。
うむ、幸せだぁ。

またこうやってみんなで集まれたらいいな、と本当に思います。
今回のために作ったメールグループ(選択すると一斉送信が一発でできる)のタイトル『お好み焼き』を、次はサンドイッチパーティーとか焼肉に変えてまた使えたらいいのになぁ、としみじみ思ういいメンバーでした。
また集まれるように、がんばろ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 咲記]
[12/21 咲記]
[11/30 NONAME]
[09/20 さき]
[05/15 PES]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貝燕
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]