忍者ブログ
ADMIN
最近、書道の漢字創作の分野が妙に楽しいサボリ魔のブログ。臨書もやろうやろうと思いつつつい創作に走る。夏休みとかお盆休みにはいって少し暇になるかと思うほど暇にならない昨今。頭痛が痛いとか言い出しそうな体調ですが元気です!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を見ました。
市民展に向けて書道作品を制作する夢を。

書きたいんですね。

書道を含め、体の左側に負担のかかる趣味をことごとく停止してから何か月目だろうか、と。
特に書道は、自分の書き方だとどうしても左側がつらい。
左足の捻挫が悪化したのと、左の手首が脱臼しやすくなったのと含めて治さねばなぁ、と思ったのですよね。
左の足首は、数年前の捻挫が癖になって、なんかぐにゃぐにゃするようにまでなっていたし(´・ω・`)

足首がぐらつくってヒィー(>ω<ノ)ノ
手首が抜けるってキモチワルイ

歩くたびにぐにゃ、ってしていた足首も最近は落ち着いてきて、痛みも減ってきました。
テーブルの上に手だけを乗っけておくと自重で抜けた左手首も最近はハマったまま抜けなくなってきました。

良い兆候(っ´∀`c)
PR
猫と戯れる夢を見ました。
余り毛足は長くないけどふわっふわの明るいアイボリー系の斑色。
愛嬌溢れる好奇心いっぱいの目。

人懐こく、肉球もぷにぷにさせてくれるし、お腹ももふもふさせてくれる。
頭の先からしっぽの先までつつつーー、っと撫でられて嬉しそうにしてくれる。

幸せいっぱいで撫でていたのですが、その猫、恐ろしいほど石頭で、ぐりぐりと胸に頭を押し付けられると胸が苦しい(゜Д゜)

む、胸が、胸が苦しい~~(>_<)

と、目が覚めると…………………











うつぶせに寝ていて、胸が圧迫されているだけでした(´・ω・`)
石頭の正体は、体の下敷きになった丸まったタオルケット。・゚・(ノД`)・゚・。

夢だったのかー、と。
通りで肉球の手触りにももふもふの手触りにも満足が行かなかったはずだと納得でした。
夢なんですもの。

私が猫を触った記憶が古すぎて、猫の手触りを再現しきれなかったようです。
夢の中でも、触れることに幸せを感じつつ、あれ? こんな手触りだっけ?
あれ? あれれ? とずっと思っていたのを覚えてます。

そんな今朝の話。

近所のツルハドラックにて。
ツルハのタイ出店記念とやらで、タイ直輸入の食品が売ってました。
最近知人がタイに行ったり来たりしているのでタイというキーワードが響いたw

よくわからない味もあるけどとりあえず作ってみよー!
わーい、いくんだサボり魔貝燕よ!
レッツタイの味♪
あんまり舌に合う予感はしないものの、純然成る好奇心発動なのです。
ました。

今日、ホッケ3匹の鱗を落としたところ、そのあとその鱗を落としたホッケ本体を捌くのに苦労するほど切れなくなったので、研いでみました。

キラリーン!

上手な人なら研ぎの波紋?も揃うそうですが、私にはできません(笑)

最後に、研ぎに使った砥石も研いで終了。
切れ味もキラリーン(笑)



じゃじゃじゃーん!

新鮮、野性のたらの芽ゲット!
今日はたらの芽の天麩羅だ~♪
ありがたい頂き物に感謝( ̄人 ̄)ナムナム



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 咲記]
[12/21 咲記]
[11/30 NONAME]
[09/20 さき]
[05/15 PES]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貝燕
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]